二十歳の頃③

末永のおばあちゃんの電話攻撃に 普通に出ても面白くないので 最近はカン高い声を出したり、低音の声で出たり
裏声で女性になったりして遊んでる。

全て私だと分からないから、今度は「今晩は 森進一です」とか「おだまり!美川憲一よ」って 物まねに挑戦しようと思ってる石です。

サウナには色んなお客さんがいて 楽しかった。

お年寄りのおじいちゃん(ひふみんに似てたような)は囲碁好きで風呂上がりに囲碁をするのが楽しみ。
しかし このおじいちゃん テンカン持ち(テンカンの漢字が分からない)なのだ。

囲碁に夢中になり 興奮してくると泡を吹いて ぶっ倒れるのである、私は生まれて始めて見た。
倒れると応急措置として舌を噛まないように割りばしを口に挟むのである。

最初はビックリしていたが 慣れてくると あ~ 夢中になってるなぁ~ と思ってると案の定 ぶっ倒れる (笑)

割りばしを口に挟んだ後の処置はどうしたのか覚えていない、そのまま回復を待ったのか、救急車を呼んだのか。
囲碁は辞めればいいのにね。

酔っぱらいのオッサン。
ベロンベロンである。
風呂上がりに洗面台に座ると何を思ったのか目の前にあるヘアースプレーやリキッドには目もくれず、洗面台の下の扉を開け、掃除用具の中からガラス用の汚れ取りスプレー
(白い泡のやつ)
を取り出し頭にスプレーしてセットしてる、たまたま見ていた私は止める間もなく気もなく 大笑いした。

この時 私は酒の怖さを知った (笑)

色んな事があったなぁ~
アルバイトの大学生と取っ組み合いの喧嘩をしたり
マッサージ嬢のオネエサンを好きになったり
昼キャバに通ったり。

今思うと 人生で一番充実していたのかもしれない。

暫くして少し出世し、雑用係りからフロントを任される用になった時、地元の後輩の悪ガキが私を頼って来たので、サウナに無料で暫く泊めてやっていたのだが。

その後輩と二人して数々の思い出を作って行くのだか
ここでは必ずや顰蹙をかうので辞めときます (笑)

一年居たのかなあ ハッキリ覚えていない
結局 家に帰ったのだが 母親に後から聞くと 大変心配したようで(当たり前やろ!)
テレビ番組の行方不明の捜索番組にと考えていたそう。

なんて親不孝な私でしょう
バカは死ななきゃ治らない

バイバイ

[PR]
by 1957k1028i | 2018-03-21 17:23 | Comments(0)

人生を語らず


by 石
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31